エントリー

カテゴリー「雑談」の検索結果は以下のとおりです。

じわじわと

  • 2016/12/24 02:24
  • カテゴリー:雑談

 頭痛になったり治ったりまだ頭痛だったり。

治ったと思ったのですが、微妙に治りきっていないような。

だらだらとタブレット端末の画面を見ていたから目が疲れたのでしょうかねぇ。

ちょっと気になった事を調べたりするのに便利です。そして気付けば脱線して関係ない記事を読んでいたりします。

いや、きりがない。

 

 クリスマスですね。メリークリスマス。

やっと年賀状にとりかかっている有様です。

もうすぐ新年がやってきます。

 

 WEB拍手、いつもありがとうございます!

ごああいますなどと打ち間違いをして直すくらい嬉しく思っております。

 

 メッセージへの返信は続きにて。

 

続きを読む

ここ数件分を見直して思った事。

  • 2016/12/11 01:11
  • カテゴリー:雑談

 似たような事を書いているなぁと。

考えている事が進んでいないというか、停滞しているというか。

そしてテンションが低い。低いままだったんですねきっと。

前に書いた事を毎度覚えていないのです。確認しないでつらつらと書き始めるので、似たような内容になっているのだと思います。

 

 今夜はロマサガのバトル曲をBGMにしてみました。

ロマサガだと思って聞き始めたらサガ(ゲームボーイ)から始まったのですが、良いですよねゲームボーイ版サガ。ゲームボーイカラー。良い携帯ゲーム機です。乾電池で動くし。

明るいところでないと見えないのですが、太陽光の下で見ると綺麗に見えていた気がします。

マリオランドは3周目くらいまで遊んだような。

スーパーファミコンのスーパーマリオワールドは頑張って全面クリアしてノコノコの甲羅をマリオ顔にしていましたが、今やってもそこまではできない気がします。

 

 最近ファイアアルパカを使ってみています。

描きやすいですし、透過PNGの画像を作るのに向いているのではないでしょうか。

レイヤー保持したまま大きさを指定した縮小もできて、透過もされたままで。この辺りがとても助かります。

NekoPaintは描いた線が好みなので使いたいのですが、縮小がスカッとできないので……。ラクガキの時や透過が必要でない画像の際にはこちらですかねぇ。

 無料で気持ちよくお絵描きできるソフトが配布されている、というのはとてもすごい事ですよね。

 まぁ、ぼんやり過ごしているラクガキ野郎のたわいもない雑談という事で。

気付けば師走

  • 2016/12/10 01:50
  • カテゴリー:雑談

 12月ですねぇ。

いつの間にか11月が終わっていましたよ。

のんびりしていたつもりなのですが、なかなか思うようにいかないもので。

まぁ、いろいろありますよね。

 

 久しぶりにLINEのガイドラインを眺めたら、なんとスタンプが8個から申請できるようになっていたのですね。驚きです。40個だったのですが。

次に何か作らないとなーとは思っていたのですが、全く進まないままだったので。

まぁ、ぼちぼち。できるペースで進めたいと思います。

 

 ところで画面に直接描けるタブレット端末、案外出ているものですね。

パソコンとしてはスペック的には物足りないのでしょうけれど。

タブレット端末と割り切れば面白そうですね。

 などと調べてみても。まぁ、アレですかね、ウィンドウショッピング。見るだけ。

 

 12月なので家の中の配置換えをボチボチ。

使っていない物置と化していた机の上なども、少々作業ができるようになったかなと思います。きっとすぐに散らかりますが。

 

 そういえばクリスマス、そしてお正月がやってきますね。

まだ年賀状に手を付けておりません。注文もしていない有様です。

 

 WEB拍手、ありがとうございます!

パソコンに向かう励みにさせていただいております。

何かとパソコンを使う時間も減ってしまったままだったりするので。

 

 メッセージへの返信は続きにて。

続きを読む

週末はちょっと夜更かし。

  • 2016/11/26 23:46
  • カテゴリー:雑談

 のつもりで。できる時だけですが。

お絵描きをするのは楽しいのですが、なかなか余裕がなく。思うほどには。

そして、思うほどの量も描けない事に気付きつつある昨今です。

スタンプを追加したいとも思ってはいるのですが。全く手が付けられておりません。

描きたい時かつ描ける時に、ぼちぼち描くスタイルです。

 HTMLとかスタイルシートをいじるのも楽しいのですが、こちらも最近とんと手を付けておりませんねぇ。

 

 WEB拍手、ありがとうございます。

元気をいただいております。

メッセージへの返信は続きにて。

続きを読む

しばらく潜伏後、

  • 2016/11/13 14:09
  • カテゴリー:雑談

 やはりというか、どうもパソコンから離れがちで……。

しばらく普段の生活からもやる気が落ちていました。

まぁ、どうにかこうにか日常を過ごしています。多分。

 

 何も考えずにダラダラできるゲームしてしまったり。キャンディソーダとか。

他のシリーズもあるのですが、いろいろ入れると容量も食いますし時間も食いますし。

なので、あまりゲームを入れないようにはしています。

時間潰してばかりだと、さらに何もできなくなるので。

 

 そういえば昔児童書でありましたね。時間泥棒の暗躍する話が。

モモでしたっけ。タイトル忘れた……。

 

 間が空いたので、指慣らしにラクガキ。

raf161113.png

 

 WEB拍手、ありがとうございます。

全く表に(?)姿を現していなかったものの、WEB拍手を押していただいて本当にありがたく存じます。

 

 メッセージへの返信は、続きにて。

続きを読む

ページ移動



ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

新着画像

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

描いてないから仕方ないとはいえ、
2017/06/03 00:37
花粉症
2017/05/20 00:10
ゴールデンなウィーク
2017/05/06 23:21
一足?
2017/04/16 00:27
エイプリル
2017/04/11 14:22

他の窓

twitter
小説

青石の精霊術士 @小説家になろう

夢で聴いた歌 @ebookers

お絵描きとか
SKIMA
google+
note
pixiv:133778
みてみん
chixi
質問
ask fm
WEB拍手
拍手を送る