エントリー

カテゴリー「雑談」の検索結果は以下のとおりです。

何にしても、

  • 2014/06/01 00:01
  • カテゴリー:雑談

 何をするにしても余裕は欲しいですよねぇ。

気持ちの余裕が特に。

金銭的な余裕があればさらに良いのですが。

 

raf140531.jpg

 ネコペイント。本来はシェアウェアだったと思うのですが、無料で使用できます。

すごいソフトです。エエ。

懐に余裕があれば、使うソフトに対して代金を払ったり様々なモノも新品で購入できたりするのでしょうけれど。

 

 あわわ、WEB拍手をいただいておりました。ありがとうございます!

実に動きがなく申し訳ございません。

>イクメンマン

 イクメンになれるというのは、良い事だと思います。子育てはこどもを取り巻く環境全体で協力した方が良いですよね。

しかし白塗りでガラガラ……。インパクト大な出番が用意されているのも、ゴチの楽しいところですよね。

 ブラウザも様々な物が開発され、環境や好みで選択できるようになりましたね。特定の使い方に特化した細かい機能があったりして。スタイルシートなどの表示の差も気にならなくなってきましたし。ホームページを作る時にいくつかのブラウザで表示チェックしていたのが懐かしい。

 翼の出た着物、後で見るとあれだけ襟が後ろに引っ張られたら肩出るよなぁと気付いてしまいました。考えなしに描いているのがバレバレです。

温泉いいですねぇ、温泉。

さて、連休です。

  • 2014/05/02 23:58
  • カテゴリー:雑談

 そういえば黄金週間ですね。ですよね。

今回は4連休で。

連休入る前に頭痛が治って良かった良かった。
未だに時々、ずきっと来ますが。

まぁ、体調が万全ではないのかなーどうかなー普通かなーという辺りで。

 

wahane.jpg

 

 また縮小し忘れた。

診断メーカー、たまにやると面白いです。

 まだLinuxでのazpainterを使い慣れていないというか、がっつりお絵描きする元気が出ないというか。がっつり描きたいなと漠然と思ったりはしていますよ。

実際描こうとすると全然描けないだけです。描きたいものが浮かばない。描く気力が続かない。

まぁ、ぼちぼち。

 

 

 ブラウザと言えば、意外とオペラを見かけたりします。

IEとFirefox、chromeを使う事が多いかなと個人的には思うのですが。現在はfirefox使用中です。

スレイプニールはどうなんでしょうね。

むう……。

  • 2014/04/28 23:26
  • カテゴリー:雑談

 しばらく頭痛で作業できず、です。

治まってきていたと思ったのですがまだ治りません。そろそろ治ってほしいところです。

 

 アップデートした際に、どうもGNOMEの起動に必要なものを消してしまったようで。

起動できなくなっていました。別の起動方法も使っていたので、そちらで入れ直してどうにか。

外付けのモニタが動く方で使いたいので。

ノートパソコンの画面、色が劣化していて若干見えにくいのです……。中古だけに。

ツヤあり液晶も目が痛くなるのですが、色が劣化している方も目が痛くなってくるとはなんとも。いや、調子悪い時は液晶全般ダメですが。テレビもゲームも。

 

 

 そういえばありますよね、狭いところに入り込んで回せるドライバー。どうなっているのか不思議です。

曲がるところにきっと秘密が。

環境変更中

  • 2014/04/13 01:14
  • カテゴリー:雑談

 現在主に使っている中古のノートパソコンに光学ドライブがないので、CDブートなしの方法でできるPuppyLinuxを入れてみていたのですが。

どうもペンタブレットがうまく動かないのと、WEB閲覧がもっさりしているのと、文字入力のもたつきで、別のが良さそうだと思っていました。

設定次第でどうにかなるものなのかもしれませんが。

で、そんなわけで検索したりしているうちに、ノートパソコンの起動方法の指定に今まで気付いていなかった事が発覚しました。設定の変え方をよく読んでいなかったというか何故か使わない設定になっていたのに気が付きました。USBの外付けハードディスクブート。できないなーおかしいなーとは常々思っていたのですが。起動メニューのリストから外してあったとは。

以前外付けHDDに入れてあったVineLinuxを引っぱり出しました。パスワードを完全に忘れていたのですが、わからないと唸っている最中にまた調度良く見付かりまして。

サクサク動きます。タブレットも普通に使えます。

おおお。これでしばらくいけそうです。

raf140413.jpg

 

 Linux版の出ていたAzpainterも入れる事ができました。

しかし……アレ……どうやって色塗ってたっけ?

web拍手ありがとうございます!

  • 2014/03/26 00:15
  • カテゴリー:雑談

 反応をいただけるというのが、すごく励みになります。

web拍手を押してくださり、ありがとうございます!

 

 最近、16色画像を描くのがまた楽しくなってきました。

気合は大して入っていませんが。

 OSをLinuxに入れ替えようかなーと思っています。

しかしドット絵を描くソフトがないらしいとか。

AZminiPainter試してみますかねぇ。

 

>メッセージありがとうございます!

 そうですよね、どう考えてもねじれていきますよね……。

それか、ビタンビタンと尻尾も回転しながら横移動していくか。

 

 増税で5%が8%に!

今後の物価がどうなるのか、現時点では何とも読めませんね。

パソコンを既に買い換え済みとは! 羨ましいです。

トイレットペーパーや箱ティッシュ、じわじわ値上がりしている気もしますし買い置きしておいても良さそうですね。

後は非常時用の保存の効く食品などですかねぇ。

ページ移動



ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

新着画像

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

描いてないから仕方ないとはいえ、
2017/06/03 00:37
花粉症
2017/05/20 00:10
ゴールデンなウィーク
2017/05/06 23:21
一足?
2017/04/16 00:27
エイプリル
2017/04/11 14:22

他の窓

twitter
小説

青石の精霊術士 @小説家になろう

夢で聴いた歌 @ebookers

お絵描きとか
SKIMA
google+
note
pixiv:133778
みてみん
chixi
質問
ask fm
WEB拍手
拍手を送る