エントリー

カテゴリー「雑談」の検索結果は以下のとおりです。

気付けば12月も1週間経過していますよ!

  • 2014/12/07 22:16
  • カテゴリー:雑談

c141207.png

(((もしかして片付ける時に食べるの……?)

なネタ。頂いてから時間が経ちまして申し訳ございません。

ぼちぼち

  • 2014/11/29 01:44
  • カテゴリー:雑談

 できる気分の時にできる事をする、と。

続けようと思っていた事も休んでしまったので、明日からまたできたらなと思います。

単なる練習なのですが。

 

raf1129.jpg

 

 web拍手ありがとうございます!

前回のフィーアの足の塗り忘れは、ここに貼ってから気付きました。

 

>タッチパッド

 紙15枚重ねでも反応するのですね。タッチパッド恐るべし。

ノートPCのキーボードの上にペンタブを置こうとした時は、小さめのお盆を間に置いたりしていました。

ペンタブのケーブルの接続部分が画面にぶつかるので結局置くのをやめましたが。

 

>シュールストレミング

 いつか液体も漏れてくるかもしれませんね……。

電解コンデンサは劣化しやすいのですね。なるほど。

まぁ、10年近く前のモデルですしねー。

色塗ってみました。

  • 2014/11/15 02:30
  • カテゴリー:雑談

 まぁ、アレですね。塗り忘れは日常茶飯事で。

 

fiere1102.png


 音楽を聞きながら、ついでに塗ってみていました。

別のイラストはまた元気が出てから描きたいところです。

 近年はずっと、直接カラーピッカー(で良いのかな、グラデーションになっているパレット)で適当に色拾って塗っていたのですが。

ちょいと思い立って影部分を全体同じ色(グレーとか)で塗って乗算で重ねてみる方法を試してみました。印象としてはほとんど変わらない色になっていたとかそんな感じで。

 

 

WEB拍手、ありがとうございます!

>タッチパッド

 使わないようにしたら落ち着いたのなら、きっとその辺りが原因なのでしょうね。

ノートパソコンは文字入力をしていると、触るつもりなくタッチパッドに触れてしまうのでカーソルが吹っ飛んで入力を中断されることがしばしば。

マウス使ってタッチパッド切っておけば良いのですが。設定探すのが面倒で……。LinuxBean。

 とりあえず件の壊れたPCはいろいろ検索した結果、マザーボードのコンデンサが膨らんでいたのでその辺りが原因ではと。

落ち着いて暇ができたら、ダメ元でコンデンサの交換に挑戦してみたいと思っております。

 

 あ、ツイッターのプロフ絵はフィーアの姉です。

ポストペットは昔たまたま安くなっていたので、買ってみたんですよね。今はもうメールサービスをしていないとか。……と思っていたら、ペット達は公式サイトで現役のようですね。

 タワムレガキでフィーアの魔力を上げて攻撃力強化したつもりのイメージで。なんか出てます。

しかしテキトーにやっているからかそろそろ詰まってきていますねー……。

落書きすると

  • 2014/11/02 00:29
  • カテゴリー:雑談

 肩が痛くなるのは、パソコンだからですかねぇ。

そういえば紙に描かなくなりましたねぇ、すっかりと。

 

fiere141102.jpg

 

 トップ絵を変えようと思ったのですが、OSの入れ替えをしたりしているうちに
ファイル転送のソフトも初期化されてしまって設定し直さなくては更新できないという。

面倒になってしまったのでまた今度。

 

 WEB拍手ありがとうございます。

 

>毛筆の仁義好かん

 なかなか迫力の有りそうな習字ですよね。

 

 そういえば、もうクリスマス商戦に入っていますね。

ハロウィン終わったばかりですが。

あっという間に年末になっていそうです。

そして干支が羊に……。

その前には、にんじんツリーを! 描けたらなぁ……。

 

>フィーア

 そうですそうです、ドイツ語の4です。

何故ドイツ語にしてしまったのか、我ながら謎です。

品種も謎です。

自分とこの猫の人は、ポストペットの猫が元のばかりなので1人目を覗いてはあの色で。

ラクガキについてもありがとうございます。そういえばフィーアはスタイル良いですねー。

だんだん慣れてくる

  • 2014/10/26 23:21
  • カテゴリー:雑談

 パソコンに触らない日が続くと、それが普通に平気になっていたりします。

まぁ、遊ばなくても過ごせるかと。

慣れるというのはすごいですねぇ。

 気分転換や遊ぶ事も必要なんですが。個人的に。

ラクガキしたいなーと思う事もあるのですが、しなくてもそれはそれで。

 

 まぁ、ぼちぼち。

 

fiere1026.jpg

 

 そんな状態になりつつありますが、WEB拍手ありがとうございます。

トップ絵変えたいなーと思いつつ何ヶ月現状でしたっけ……。

 

>パンプキン詐欺

 ひと粒で10面とはっ。すごい種ですね。

 

 ああ、そうなんです。フィーアといいます。

自分の中では4番目の猫の人だったのですが、数えてみたら合わないんじゃないかという気がしてきています。

あっ、大将さんはネタ沢山いただいておりますよ! 描く気力がなくて申し訳ない限りです。

 以前の狐耳さんも細かいところまで見ていただいて本当にありがとうございます!

twitterに置いているのもすっかり流れていますねー……。

思い付きで付けたものとか気を付けて描いていたところとか、いつも気付いて頂いて有り難く嬉しいです。

 

 ジン、ジン、ジンギスカーン♪

……あっ、来年の干支ですか!?

ページ移動



ユーティリティ

2017年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

新着画像

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

花粉症
2017/05/20 00:10
ゴールデンなウィーク
2017/05/06 23:21
一足?
2017/04/16 00:27
エイプリル
2017/04/11 14:22
おおっと、
2017/02/18 01:01

他の窓

twitter
小説

青石の精霊術士 @小説家になろう

夢で聴いた歌 @ebookers

お絵描きとか
SKIMA
google+
note
pixiv:133778
みてみん
chixi
質問
ask fm
WEB拍手
拍手を送る