エントリー

カテゴリー「更新情報」の検索結果は以下のとおりです。

あー、楽しかった

 ランダム生成でちょこっと詰まって悩みはしましたが。

Pぺたん-f、後はパーツを増やすくらいです。

 

 shitamachi.xyzの方としては、トップページをもう少し整えたいところですかねぇ。

最近頑張ったので、数日休憩をした後に続きにとりかかりたいと思います。

全身版のPぺたんの方もまだまだではありますが。

私のっぽい絵柄でよろしければ遊んでみていただけたら幸いです。

 

 後は鈍色の箱の更新と、ぷちギルドっぽい木下亭にスクリーンショット貼れるようになっています。

以前からこっそりスクリーンショット貼れるようにはなっていたのですが、ハチミツさんに案をいただいた事と2枚貼れると良いなという事で。

張り紙画面とシナリオ中画面で。

画像中に素材が含まれる場合のために、素材作者さんの名前を書く欄も増えています。

シナリオ情報の詳細表示画面下、パスワードを入れて進める修正画面でスクリーンショットのアドレスを入力できます。

つまり、スクリーンショット画像はどこかにアップロードしておいてのアドレス貼り付けとなります。

 

 WEB拍手、ありがとうございます!

 

メッセージの返信は続きにて。

続きを読む

手を加え中

 Pぺたんですが、結局スクリプト側で色を変えることにしました。

色違いパーツを準備しようと思っていたのですが。

そのためのパーツの命名方法をしていたのですが。

微妙な色の違いや濃い薄いも好みがあるよなァと思いまして。

好みの色合いにできるようにしました。

色や微妙なところなど、まだ修正していくと思います。

 ちょっとずつ、パーツを増やしています。本当にちょっとずつ。

気付いたものから。

 

 で、とりあえずPHPで作れる事がわかったのと枠組みができたので。

パーツのバリエーションでいろいろできるかとは思います。

ただ、そのパーツを準備できるかどうかで……。

大きさの違うものや、頭身の違うものとか。顔だけとか。

確かP96の時はフォルダに対応した名前をつけたパーツを入れれば、ソフトの方でパーツの名前を確認して並べられたのですが。

さすがに今回のファイル名の付け方ではフォームも対応して作らなければなりませんし、自動で……とはいかないですね。

 

 それにしても以前調べた時から結構な時間が経っているので、HTMLやCSSやPHPの進化を著しく感じられたというかなんというか。

昔はHTMLの表示をIEとmozillaで調べておけば良いやーという感じだったような気がするのですが。ブラウザも増えましたね。chromeやoperaや他にもいろいろ。

 

 WEB拍手、ありがとうございます!

メッセージへの返信は続きにて。

続きを読む

仮の名前が

「Pぺたん」

なんか良いのが思い付いたら変えるかもしれないし、面倒くさかったらこのままかもしれないです。

 そういえばP96とかをほったからしたままかなり経ってるなーと思い出して、作り直したいけれど余裕ないなと思いつつ。

調べてみたらPHPにGDが入っているとか、画像の合成が簡単にできそうだったので。

試しに立ち絵版を作ってみました。

shitamachi.xyz の方にて動作確認中です。アドレスは

http://shitamachi.xyz/p1216/

です。まだ全然パーツの数が出ていないのですが、確認にやってみていたら楽しくなってきました。なんだこれ楽しいな。

色違いパーツとかはそのうちに。ぼちぼち。

右クリックで作った画像をダウンロードできるはずです。

 

 WEB拍手、ありがとうございます!

メッセージへの返信は続きにて。

続きを読む

鈍色の箱

 鈍色の箱を更新してきましたー。

昨夜。

今頃こちらにも書いてみています。

 

 票を入れてくださったり、見に来てくださったりしていただいてありがとうございます。

 

 更新少ないところなので、考えてみたら更新情報はブログ的にも貴重なネタですよね……。よく書き忘れますが。

えーと。

 簡易感想板なのですが、どうも簡易でなくなってきているようで。

構造も単純といえば単純なのですが。

まぁ、気楽に楽しく使っていただければと思います。

肩に力入れないで。

読んで落ち込むような事柄はチョットネー。

 

 書き出しが注意じみてしまい申し訳ないです。

鈍色の箱、21回目になりました。

鈍いなりに、どうにか更新出来ました。と思います。

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2


ユーティリティ

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

新着画像

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

ぼちぼち
2017/10/28 02:36
休み休み、
2017/10/22 01:46
なかなか気に入らない
2017/10/08 01:10
やろうとは思うのですが、
2017/10/07 02:02
なかなかやる気にならない
2017/09/23 02:19

他の窓

twitter
小説

青石の精霊術士 @小説家になろう

夢で聴いた歌 @ebookers

お絵描きとか
google+
note
pixiv:133778
みてみん
WEB拍手
拍手を送る